アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

1日中ネットフリックス見てた話

こんばんは。

 

先月、義母がテレビ買い換えました。

 

a31321a.hatenablog.com

 

なんか、テレビでYoutubeとかAbemaとかNetflixとか見れるテレビなんですけど、今の時代はすごいなぁくらいに思ってました。

まぁでも、スマホで見れるし別にテレビでわざわざ見ないよなぁ、と。

 

 

 

侮ってました…。

 

英会話のためにネットフリックス見始めたんですけど、実家に遊びに行った時にふとテレビで見ようかなと思って見始めたら、

「テレビだとかなり見やすいじゃん!」

ってなってずっと見てました。

 

 

 

スマホだと1時間くらい見ると目が疲れるんですけど、テレビだと長時間見ててもそこまで疲れませんでした。映像もキレイです。

 

英単語もスマホで調べるので、スマホで見てるとその都度ストップしないといけないんですけど、テレビで見てれば一時停止せずにスマホで英単語調べられます。

 

 

 

 

そして、いつの間にか韓国ドラマばかり見てるというオチ…。

「梨泰院クラス」おもしろい…

「いてうぉん」って打って変換したら「梨泰院」が最初に出てきた…こわい…。

 

王宮物は前から好きなんですけど、現代のも面白いですね。

日本のドラマ見るくらいだったら、韓国ドラマ見ようってなってしまう…。

 

とにかく、ほぼ1日テレビでネットフリックス見てました。

 

 

 

数か月前までは、とりあえずテレビで民放見ておくかって感じだったので、技術の発展で生活様式なんて簡単に変わってしまうなと思いました。

 

 

 

おしまい。