アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

英検1級落ちました…

f:id:a31321a:20220620183306j:imagef:id:a31321a:20220620183310j:image

 

こんばんは。

先々週に英検1級を受けたのですが余裕で落ちました。敗因は試験慣れをしてなかったためだと思います。

Twitterにはリーディングも7割超えと書きましたが超えてませんでしたすみません汗

 

英検1級の語彙問題はネイティブでもあまり使わないと言われてますが、パス単1級をmikanというアプリでやりまくったので7割以上はできました。

 

3月頃に過去問を解いたところ7割以上とれたので直前期に過去問を解かなかったのですが、本番はリスニングの時間に集中力が途切れてしまって惨敗しました。

パート2までは良かったのですが、それ以後は自分でも分かるくらいに疲労感が出てしまいました。やはり本番でしっかりと出来てこその実力ですね。

 

試験結果を見る限り「リスニング鍛えろよ!」という感じなのですが、リーディングであまり脳を使わずに解いたりライティングをスイスイ解くのが実は重要な気もしています。

リスニングも頑張りますが…

 

不合格の分際で言うのもアレですが、ライティングの採点は甘めだなと感じました。

中3でも使える単語・文法で英作文を書いたので、近々ブログにアップしてみたいと思います。

というより、オシャレな英作文が書けないだけなんですけどね…

 

 

 

家庭教師で箔をつけるために英検1級を目指しましたが、見事に打ち砕れました。

教え子も準1級を目指しているので、受験者目線で頑張っていきたいと思います。

おわり。