アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

不満がないとブログ書けない気がする

こんにちは。

 

ブログ始めた時は、毎日更新しようと思ってたんですけど、案の定無理でした…。

 

 

 

ブログって基本的に不満がないと書けない気がすします。

「なんでそうなるんだ! こうだろう!」

みたいに、自分の意見を言いたい時にブログ書こうってなります。

 

他の人のブログ見てても、

「あの人はこう言ってるけど、私は違うと思う。」

みたいな記事をよく見る気がします。

 

 

 

結局、自分と違うものの存在があって初めて、「私はこうだ!」と自分の立場を明確にしたくなるから、ブログで意見を述べるんだと思います。

自分というものを再確認してるんですよね、たぶん。

 

ある意味、承認欲求を満たしてる感もあると思うんですけど。

 

 

 

そんな中で、最近特に不満がなくて、ブログのネタがありません。もっと人と接すれば、自分と違う意見にぶつかって不満が出ると思うんですけど…。

人と接してない…。

 

妻の悪口とか書いてみたい…。

 

 

 

そんな感じなので、もっと色んなことに挑戦していこうと思いまーす(しない)。