アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

アスパラガスが続々と発芽してます

 

f:id:a31321a:20210221192010j:image

 

こんばんは。

 

アスパラガスがさらに発芽してきました。

発芽するまでに3週間以上かかっています‥

本当は2週間ほどで発芽するらしいのですが、気温がまだ低いせいか、長めにかかりました。

 

まだ発芽の揃いも悪く、ほとんど発芽しているセルトレイもあれば、まったく発芽していないものもあります。

 

積んでいる場所によってこんなにも違うものですね。

 

 

これから気温が上がってくるので、残りの種も発芽し、苗の生育も早くなってくると思います。

4月くらいに定植らしいので、あと1ヶ月以上じっくり時間をかけて育てていきます。

 

 

まったく販路とかは見つかってませんが、収穫できるのは2年後からなので、ゆっくり見つけたいと思います。

 

 

 

おわりです。