アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

春取りキャベツの播種しました

f:id:a31321a:20201116175535j:image

こんにちは。

 

春キャベツの播種をしました。

またもや、宣材写真みたいになってる…ㅋㅋㅋ

 

 

 

夏より寒いからなのか、発芽に1週間くらいかかりました。

加温すればもっと早いのかな、どうなのかな。

 

 

去年も1週間くらいかかったので、まぁいいやーって感じで待ってたら、しっかりと発芽してくれました。

 

夏場と違って気温がそこまで高くないので、枯れたりする心配がなく、水やりはしやすいです。

 

夏場は2回以上水やりをするのですが、今の時期はほぼ1回で済むので、水やりの回数の点でもとても楽です。

 

 

油断せずに頑張ります。

 

おわりです。