アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

水やり多すぎてつらい。

こんちは。

 

キャベツの定植が始まりましたが、一方でハウスはキャベツの苗で一杯です。

ハウスの外にも溢れています。

 

水やりだけで1時間ほどかかります。

「水やり終わったぜ、ひゃっほーい!」

と喜んでると、最初にかけた苗がもう乾いてます…。

エンドレス水やり。

 

1日3回水やりしないと枯れるので、1日3時間は水やりに使ってます…。

 

f:id:a31321a:20200822125601j:image

 

つらい。あつい。きつい。

 

 

f:id:a31321a:20200822125613j:image

 

ハウスに入りきらないのもあるからね…。

ハウス増設すればいいんだろうけど…。

めんどい…。

 

 

 

どんどん定植していけば、水やりしなくていいので、ガンガン植えたいですね!

 

 

 

がんばります!