アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

ハウス横のサツマイモ畑

f:id:a31321a:20210926072421j:image

 

おはようございます。

ハウスのすぐ隣がサツマイモ畑なのですが、先週収穫を終えたようです。

ツルが侵入してきたので終わってくれて助かりました。

 

鹿児島で蔓延している基腐病も見た目は少なかったので、収量も良い感じだったのかなと勝手に思ってます。

私が住む町では病気の被害が大きそうなので、どうなるか見守りたいと思います。

 

 

 

灌水チューブの水が飛びすぎないように気をつけていましたが、収穫も終わったので少しは気が楽になりそうです。

飛ばしたらダメなんですけどね。

 

 

おわり。