アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

成長したなぁ、アスパラさん

f:id:a31321a:20210830204912j:image

 

こんばんは。

春先に植えたアスパラガスが見ないうちに成長していました。

除草剤を散布したり鎌で草を切ったりして除草を徹底したのが実ったようです。

 

背丈が高くなってきて風で倒れてしまうので、そろそろ支柱で固定した方が良いのかなという気もします。

殺菌剤も振らないと病気が出そうですね。

 

アスパラガスのことはまったく分からないのでネットで情報を仕入れて収穫まで繋げていきたいです。

軽い気持ちで作ってしまいましたが、ここまで成長してくれるとちゃんと手をかけないとなと感じます。

 

おわり。