アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

こんな灌水方法もアリ?

f:id:a31321a:20210831182947j:image

 

こんちは。

今日もキャベツを植えていました。

炎天下なので定植後に灌水をしているのですが、道路に近いこともあって灌水チューブでの灌水ができませんでした。

 

なので、ホースから水を垂れ流して畝間に流せばどうかなと思い、実際にやってみたところ写真のようになりました。

 

畝の高さまで届いていないので苗が活着するか不安ですが、下の方には水分が行き渡っていると思うので様子見でいこうと思います。

苗も良い苗を植えられたので大丈夫でしょう。

 

キャベツ見守り隊頑張っていきたいと思います。

おわり。