アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

ヒヨドリ被害拡大中

 

f:id:a31321a:20210310214216j:image

 

 

こんばんは。

 

2月初め頃からヒヨドリにキャベツを食べられているのですが、3月に入っても未だに食べられています。

 

外葉を食べることがほとんどなのですが、キャベツがギッシリ締まってくると、中身を食べ出します。

 

おいしいのが分かってるのかな。

なんなのかな。

 

やることの割に、ヒヨドリって名前可愛すぎないか?

ヒヨヒヨ〜ヒヨヒヨ〜

 

バリバリ食べてるけどね。

 

 

 

ちょっと前まで20羽くらいの群れだったのに、今日見たのは50羽くらいの群れになってました。合流し始めてるのか?

 

一気に食べるので被害が大きいです。

 

 

早く収穫してしまいたいものです。

終わり。