アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

目標にしてた100記事達成!!!

こんばんは。

 

私事ですが、ブログを始める時の目標が100記事を書くことでした。

 

なぜなら、

「ブログを収益化するには、とりあえず100記事くらい書くこと!!!」

みたいな記事を何かで読んだからです。

 

 

 

「とりあえず、どんどん記事書いて読者増やしていきましょう!」

みたいな流れになってたので、ここまで頑張ってきました。

 

ガムシャラに、しかし、丹精込めてブログを書いてきました!

記事数を稼ぐために、テキトーな記事を書いたことなど一度もありません。

 

 

そして、今回ようやく100記事を達成しました!

 

 

 

 

 

それなのに、読者は妻1人のみ!!!

アクセス数も通算1000回ほど!!!

1日平均5アクセス!!!

 

 

 

収益化の夢はどこへやら…

 

 

 

いいんです。

ブログを書くことに意味があるんです。

収益化なんてもともと考えてなかったんです。

 

 

 

とにかく100記事達成して、なんとも言えない満足感を得られたので、それで良いのです。

 

 

 

これからは今まで以上に好きなようにブログを書いていきます!!!

100記事のプレッシャーもないしね!!!

 

 

 

おわりです。