アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

草むらにトマトあり。

 

f:id:a31321a:20210731153003j:image

 

こんちは。

家庭菜園のトマトが大量に取れました。

 

トウモロコシと一緒に苗を植えて、コンパニオンプランツじゃー!とか思ってたのですが、その後イネ科雑草に負けて草むらになっていました。

 

これはもうすき込むしかないなと思ってたのですが、草むらの中に赤いものが見えたので草をかき分けてみたらトマトでした。

 

しかもキレイなのが7割くらいありました。

イネ科雑草とのコンパニオンプランツに効果があったようですね‥

ちなみにトウモロコシは1個も成りませんでした悲

 

 

 

中玉、小玉ともに植えていたので、氷漬けの冷やしトマトにして食べたらこの夏に最高でした。

 

まだ取れそうなので、味わっていきたいと思います。

 

おわり。

 

f:id:a31321a:20210801085109j:image