アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

草取りビフォーアフター

f:id:a31321a:20201121093800j:image

 

こんにちは。

 

※グロ注意です。

 

何枚かの畑は草取り前はこんな感じで草が生えてます。

キャベツも見えないくらい…

 

真ん中は少し草取りしたあとです。

 

 

 

 

 

 

そして、草取り後はこんな感じでキレイになります。

f:id:a31321a:20201121093954j:image

 

撮る場所が違ってます。すみません。

でも同じ畑です。

 

草取りでどんどん前進していって、たまに後ろを振り返るとキレイな畑になってるので頑張れます。

 

 

キャベツが大きくなってから草取りをすると、キャベツの外葉を折ってしまうので、足場を見つけるのが結構大変です。

腰も痛いです。

 

できればキャベツも草も小さいうちに草取りしたいんですけど、農薬散布などの作業を優先してしまいます。

「まだ大丈夫かなー!」

と思ってるうちにキャベツより背が高い雑草に占領されます…。

 

早めの行動が1番ですね。

 

 

 

あと40aくらいで草取りも終わるので頑張ります。

 

 

収穫が近づいているので急いで終わらせたいです。

f:id:a31321a:20201121094526j:image

 

 

 

あと、無人販売も4個売れました!

お金もちゃんと入れてくれてます。優しい。

キレイなキャベツ作っていこうと思います。

f:id:a31321a:20201121094557j:image

 

 

おわりです。