アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

鯉のぼり立てました。

f:id:a31321a:20210421190221j:image

 

こんちは。

 

去年につづき、今年も鯉のぼり立てました。

去年はスコップで畑に穴を掘ったのですが、今年は義兄が穴あけの道具を貸してくれました。

 

 

 

 

秒で穴あけが終わりました。

早くこの道具の存在を知りたかった…

 

 

スコップと違って無駄に穴が広がらないので、竹を差しても安定感が半端ないです。

強し。

 

 

 

立てるのは2回目だったことや、妻も協力してくれたこともあり、去年の半分の時間で終わりました。

プチ喧嘩もありましたが…悲

 

 

 

子供も喜んでくれたので、良かったですね。

 

 

 

 

終わりです。