アグリたろうの農業日記

新規就農者の苦悩を綴ります。

草取りつらたん

f:id:a31321a:20201026210121j:image

 

こんばんは。

草取り中の畑です。

 

キャベツも植え終わったので、管理の毎日です。

薬剤散布とか中耕とかは機械で出来るので楽なんですけど、草取りだけはどうしても人力になってしまいます。

 

去年は草取りが間に合わず失敗した畑が多かったので、今年は神経質になってます。

 

 

 

草取りつらいんですけど、終わった時の達成感がハンパないので頑張れてます。

あと地元のラジオ聴くのも楽しいです。

鹿児島弁が上達してます。

 

 

 

寒くなってくれば草の伸びも遅くなるので、今のうちに草取り頑張りたいと思います。

終わりです。

 

f:id:a31321a:20201026210621j:image

草取り後の畑

 

手前は草で汚く見えますが土手です。